ベジストーリーのグリーンルイボスティーはノンカフェインで産前・産後ママにオススメ!

先日妊活サプリメントとして「ベジママ」をご紹介したベジストーリーですが、他にも産前・産後ママにオススメしたい商品がありました♪【グリーンルイボスティー】です。

関西鉄工株式会社の商品ということで、一見ママとは関係なさそうなイメージかもしれませんが、品質管理などしっかりされていて放射線物質の新基準もクリアされているので安心です。

パッケージもかわいいキャラクターが描かれていて親しみの湧くデザインだと思います(*´ω`*)

グリーンルイボスティーの特徴

ところで初めての妊婦さんなどルイボスティーを今まで飲んでこなかったという方も少なからずいらっしゃると思います。
ではどんなときにルイボスティーを飲むのでしょうか?
まず最初の印象としては「ノンカフェイン」であるということ。

妊婦さんや授乳中のママでノンカフェインのドリンクを探しているという方は多いと思います。麦茶はノンカフェインですが、緑茶やウーロン茶はカフェインが高めなので気を付けなければいけませんよね。また、みんな大好きなコーヒーや紅茶もカフェインが含まれています。そんなときは「ルイボスティー」の出番です。どちらかというと紅茶感覚で飲めるのかな?と思います。

ベジストーリーの【グリーンルイボスティー】の場合は、葉酸の働きを阻害するといわれる「タンニン(カテキン)」も少量しか含まれていません。

でも、ルイボスティーって実は味がちょっと苦手って方が多いみたいです。
ベジストーリーの【グリーンルイボスティー】
もそうなんじゃないの?と思われた方もいらっしゃると思いますが、味については後ほど下に実際に飲んでみた感想を書きますね♪

ちなみに、ベジストーリーの【グリーンルイボスティー】
の場合は、はティーバッグタイプなので作るのも簡単ですよ(^^)/

フラボノイドやミネラル群を多く含む健康茶としても人気のルイボスティー。ただ気が向いたときに飲むのではなく毎日意識的に飲むのがオススメです。

グリーンルイボスティーを試した結果

それでは飲んでみましょうか♪こちらがベジストーリーの【グリーンルイボスティー】ティーバッグです。

テトラパックで使いやすいです。ティーポットに直接入れてもOK!

1包なら90度以上の熱湯を300~400ml注ぎ、2~3分待ちます。

いい色になってきましたね~^^

私の勝手な印象ですが、一般的なルイボスティーよりも色味が赤くない気がします。
もしかしたら特殊製法で急速乾燥されていることが関係しているかもしれませんね!

実際に飲んでみたのですが、本当にこれルイボスティー?っていうくらい私にはルイボスティー独特のクセがあまり感じられませんでした。後味もスッキリ☆どちらかというとジャスミン茶を飲んでいるような・・・?
私はジャスミン茶大好きなのでベジストーリーの【グリーンルイボスティー】は自分に合っている気がします♪ルイボスティーの独特の味が苦手な方は一度試してください(^^♪

グリーンルイボスティーの価格について

1袋30包入り30回分
通常1,699円のところ⇒定期購入なら200円OFF1,499円(送料無料)です。
このくらいのお値段なら続けやすいですね♪

詳細はこちらから⇒癖がなくて飲みやすい!【グリーンルイボスティー】



30代女磨き


人気ブログランキング